MENU

CLOSE

妊活にはマカが人気?マカサプリメントの選び方5選

妊活にはマカが人気?マカサプリメントの選び方5選

171views

カテゴリ:サプリメント

不妊対策にマカサプリメントを取り入れよう

0a997b62e25bef1eeb9f7ff89d5596a4_s

不妊の状態が続いた場合、赤ちゃんを授かる為には妊活が欠かせません。病院で不妊治療を受けることは大前提かもしれません。しかし妊活は病院だけを頼りにするべきではありません。自分達でもできることに取り組むことで、妊娠する確率を高めることができるのです。

では妊活で病院の治療の次に考えるべきことは何なのでしょうか。それはマカサプリメントを取り入れることです。実はマカサプリメントを使うことで、妊活を成功させている夫婦は少なくありません。その理由の一つはマカサプリメントを毎日飲み続ければ男性の元気がアップする可能性があるからです。妊娠の為には夫婦生活を営むことが欠かせませんよね。

もちろん、夫婦生活が無い場合は体外受精という選択肢もあるかもしれません。しかしできることなら自然妊娠で赤ちゃんを産みたいと思うのは誰もが同じではないでしょうか。夫婦生活を活発にしたい場合、もしくは男性の元気を取り戻したい場合、マカサプリメントは検討すべきサプリメントの一つだといえるでしょう。

もちろん、葉酸、亜鉛、ミネラル、ざくろなど、妊活にとって嬉しい成分を含むサプリメントは沢山あります。しかし男性の元気にフォーカスした場合、マカサプリメントが最も適しているサプリメントの一つであることは間違いありません。

しかしマカサプリメントは一つのメーカーが出しているわけではありません。様々なメーカーが様々なタイプのサプリメントを提供しています。ではそんな人気のマカサプリを取り入れる際は、どのようなことを意識すべきなのでしょうか。次にマカサプリの選び方を紹介します。

マカサプリメントの選び方5選

6cd12d7cc1478adf199ac023ace16ed7_s

1.日本国内のメーカーが製造しているものを選ぼう

マカサプリを選ぶ際は、どのようなメーカーが製造しているのかを見極めることが欠かせません。できるだけ日本国内のメーカーが製造しているものを選びましょう。国産の物が必ずしも良いわけではありません。しかし国産であれば一定以上の品質が守られている可能性が高いのです。

2.JASマークの有無を確認しよう

マカサプリメントを選ぶ際は、JASマークの有無もしっかり確認しましょう。必ずJASマークがなければいけないわけではありません。しかしJASマークがあった方がより確かな製法で作られている可能性が高いのてす。その為、マカサプリメントを選ぶ際は、JASマークがある製品かどうか、しっかりと確認しておきましょう。

3.マカ以外にミネラルが含まれているものを選ぼう

マカサプリメントを選ぶ際は、ある選択をする必要があります。それは、マカが100%のサプリメントかそれともマカ以外にも栄養が含まれたサプリメントを選ぶか、という選択です。これはどちらが良いかは、普段の食事でどれだけ栄養が摂れているかで判断しましょう。

もし普段の食事で緑黄色野菜がしっかりと食べることができていて、なおかつ栄養状態に自信がある場合はマカ100%のサプリメントがおすすめです。しかし普段はインスタント食品を食べる機会が多く、さらに仕事で外食が多い場合はマカ以外の栄養が含まれたものを選びましょう。

特にミネラルは重要です。マカサプリから、マカ以外の栄養も摂取したい場合は、ミネラルの有無についてしっかりと確認しましょう。

4.標高3000m以上を原産地としたマカを選ぼう

これは盲点かもしれませんがマカがどの標高で、採取されているのか、ということも大切です。できるだけ標高3000m以上を原産地としたマカを選びましょう。標高が高いところで育成されたマカは、しっかりと栄養が凝縮されており、より上質なサプリメントとなるのです。

5.マカの含有量が少ないものを選んではいけない

マカサプリメントを選ぶ際は、マカの含有量が少ないものを選んではいけません。なぜなら含有量が少なければ、せっかくサプリメントを飲んでいても、最終的に身体に取り入れられるマカの量が少なくなる可能性があるからです。

その為マカサプリメントを選ぶ際はできるだけいくつかのサプリメントを比較して、その中でもマカの含有量が多いものを選ぶことが大切なのです。